
under7628のブログ

つらつらとなんかかく。そんなやつ

4月25日のお話

おはようございます。日記の時間です。

今日は8時半に起きました。就活が午後からだったのでのんびりしてました。とは言っても起きたら就活関連のことをちゃんとしていました。

10時半ぐらいに家を出て今日は横浜へ。10ヵ月ぶりくらい?とは言うけどその時降りたのは新横浜。今回は横浜。規模が違う。すごく大きい。

案の定道に迷いました。早くいえでてよかった。いや、ほんとに。

f:id:under7628:20170425124918j:image

おひる。多分家系の部類。美味しい。横浜屋だったっけな?また行きたいです。

 

今日は会社説明会と適性検査、初めて受けるタイプの検査だったけど、まぁまぁ解けた気がする。ダメならダメでまぁしょうがないけど。

行きと帰りの電車の中で明日の面接の大枠の練習をする。疲れた。頭に入らない。キレタ。そして最寄りついたら三┏(っ'ヮ'c)┛ウゥッヒョオアアァ

カラオケ行きますた。

f:id:under7628:20170425201044j:image

ベストはこやつ。まぁいつもの感じ2週間ブリだったからちゃんと歌えてよかったです。それにしても歌うの楽しいね。

f:id:under7628:20170425210531j:image

夕飯はコヤツ。今日はお金が飛んでしまったので明日からまた節約に励もうと思います。はい。

 帰ったら明日の面接の準備して寝ます。

f:id:under7628:20170425210955p:image

なかなか歩いたよ。これで500文字。

 

4月24日のお話

おはようございます。日記の時間です。

今日は6時に起きました。目覚ましに無理やり起こしてもらいました。

そして電車へ。一本早い電車へ乗る。人が多い。そうか。今日から平日か。

就活をしてると曜日感覚がなくなります。昨日も日曜なのに就活してたしね。人事の方、お疲れ様です。

 さて、行きの電車の時に、人身事故が発生して、一瞬ヒヤッとしましたが、ギリギリ乗り換えが出来たのなで良かった、、

 

俺は他人より歩く早さが遅いらしい。駅から目的地に行くまでに何人にも抜かされた、、デブだからね。しょうがないね。

 

今日は会社説明会一社だけ。建物が思ったより新しい。そして事業が大きい。でも採用人数少ない。くそぅ。きついなぁ。

f:id:under7628:20170424112419j:image

デブだからね。しょうがないね。

帰りの路線は人身事故の影響はなく、遅延も復旧してました。早い早いすごーい!そして睡魔に襲われる、、

f:id:under7628:20170424131907j:image

 

デブだからね。しょうがないね。

美味しかったー。

家に帰ったらひるねを一時間程して、その後に 明後日の面接の対策を少し練ってバイトへ。今日もフラフラと仕事をしてお金を貰うのだ。就活資金が無いのだ。まずい。

 

 バイト中に1件のお祈りメールと1件やらなきゃいけないWebエントリーシートに気づく。締切近いから早く書こう。うん。

書きました。あとはWebテストを時間ある時に受けるだけ。いつだよ時間ある時って...

手なわけでもういい時間なのでそろそろ。明日も1日頑張るぞい!

 某人は書くことないとか言いながら何かしら書いてて凄いなーと思ってます( ˘ω˘ ) スヤァ…

 f:id:under7628:20170424224314p:image

疲れたよ。

ではまた明日。

 

 

 

4月23日のお話

おはようございます。日記の時間です。今日は就活です。7時前に起きました。今日は今まで乗ったことない路線をバンバン使うので割と楽しみだったりします。だって始めていく方面だもん。東京広い。

 

初めて使う路線その1。コミスギィ!ってのが唯一の感想ってのは嘘で。郊外感全開で結構好きな風景です。俺の乗り換えた映画ドラえもんがホーム音ですごーい!ってなりました。あまり乗らないけど。←そんなことより便意が

 

その2。これは使ってことあるけど区間的には初めてでした。 あの路線のいすはフカフカでいいぞー。←どうでもいい

 

さて、1社目は会社説明会と筆記試験。正直爆死。でも行きたいところだから通ってたら全力で狙いに行く。ほんとに。

 

そんなこんなで。帰る前にご飯を食べようと思う。なにがいいかなー。

f:id:under7628:20170423135427j:image

久しぶりに王将入りました。ご馳走様でした。

 

帰ったら短い時間で送付状と封筒に書くもの書いてすぐバイトへ。結構しんどいですね。意識がたまに飛びながらバイトやってます←

毎回思うんですけど、閉店時間すぎてもじっくり品定めしてる客がたまーにいるんですけど、 早く買い物済ませてほしいですね。バイトとしては。

手なわけで帰宅してご飯食べて、就活関係して明日に備えようと思います。

 

f:id:under7628:20170423213950p:image

結構歩いたのでは?

ではでは。

 

 

 

4月22日のお話

おはようございます。日記の時間です。今日は7時に起きました。支度してすぐに外へ。散髪してもらうタメである。髪の毛ボサボサすぎて毎日まとめるのだるかったからね。スッキリしてきました。

お昼はパスタを作りテキトーに食べ、たんまり溜まった履歴書を片付けつつ面接の下準備をしつつバイトの時を待つ。三つほど書き終わって、スッキリしました。

夕方からはバイト。帰る頃には雨が降ってきた。頭も痛くなってきた。最後の最後でスッキリしなかった。

あとはご飯食べて、エントリーシートと面接対策少しやって寝るだけ。明日は適性検査あるから頑張るぞい!

そろそろストレスが溜まってきたからカラオケ行きたいなーとは思ってるんだけど行く時間が無いのでください。

f:id:under7628:20170422214154p:image

これ載せると話の時間軸がわかるかな?ではでは。また明日。

 

4月21日のお話

おはようございます。日記の時間です。

今日は朝起きたら溜まってたエントリーシートを少し書きました。帰ってからも書いて仕上げていこうと思います。貯めすぎた。正直やばい。

今日は学校での作業を1日やるよていです。たまにはいいね。気晴らしになるね。いいね。うん。

あ、そう言えば昨日仕送りと奨学金の方が親から入ってきました。わりとカツカツだったので有難かったです。大事に使います。

午前中研究室で実験のした準備、午後は卒論関係の話を先生として、あとは畑で作業。珍しく学生らしいことしたと思う。

ほんとに書くことがない1日だったよ。履歴書めっちゃ書いたってくらいじゃないかな?明日もそんな感じで過ごしそうですね。

ではまた。

4月20日のお話

おはようございます。日記の時間です。

今日は6時半に起きました。目覚ましがないと起きれなくなりました。前はじぶんで起きてたんですよ。疲れてるんですかね。多分お酒のせいだと思いますが。←

今日は午前中の説明会だけ。初めて使う路線でいく。一言で言えば田舎路線。でも、20分とか30分にに1本あるからおそるるにたらん。でも電光掲示板が無い。うーむ

この路線のドアはボタン式。久しぶりにみたよ。うん。一ヶ月ぶり、実に久しぶりだ。。

 

今日は1社だけ説明会。また履歴書を貰いました。ちょっと本格的にやばくなってきたなー。量が。ご飯はテキトーにそば食べました。

 

おわったら帰って、研究室の用事があるのでそれを済ませることに。遅刻してごめんなさい。就活なのでゆるちて。

 

早めに終わったので家に帰って卒論関係をせこせこやる。バイトまでのスキマ時間じゃないとこういうことが出来ない。

 

バイトの疲れを押してエントリーシートを少し進めておやすみなさい。

f:id:under7628:20170420222103p:image

まぁ普段ひきこもりしてる人がこれだけ歩けばそりゃあ疲れますよね。

手なわけでまた明日。

 

4月19日のお話

おはようございます。日記の時間です。

今日は6時半に目が覚めました。二度寝仕掛けたけど踏ん張りました。褒めて欲しいですな。

就活行くため電車へ。今日は結構空いてる。珍しい。

 

1社目は小論文。時間が短かったもののなかなかまとまった文章をかけたようには思う。文字数は少なめだけど、まぁ仕方ない。

 

お昼は二社目の方で食べることに。チェーンとはいえ思ったよりお店が ある印象を受けたので。電車移動も割と快適。良きかな良きかな。

 

f:id:under7628:20170419124256j:image

http://wako-group.co.jp/sp/

今日のお昼。チェーン店なので知ってる人も結構いるはず。一度東京駅で食べたことあるため二回目。油物の魔力は凄い。地元駅にもあるので今度よってみようかなーとも思う。

 

2社目は集団面接だから行けるだろって思ってたら面接官が5人もいましたね。驚きますよね。緊張しますよね。一問目で終わったと落ちたと思いました。まぁいい経験できたから良しとしよう。うん。こ。

 

帰りの電車乗ってる時に非常停止ボタン押されて運転が見合わせられた。一時間位ですかね。止まってたの。家帰ったらやることあったけど萎えたから明日やろかな←少しだけやりました。ついでに二社ほどWebテスト通過連絡きました。面接たくさん受ける機会あるのはうれしい。数打たないと当たらない( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

ご飯を作って食べたら、少しモンハンをして寝る。ってそんな感じ。

だいたい600文字くらい。

 

 

f:id:under7628:20170419214718p:image

割と歩いたね。ではでは。