under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

7月24日のお話(ラー博)

おはようございます。日記の時間です。

今日は7時半に起きました。無理やり起きました。すごく眠いけど二度寝するわけには行かないのでおじちゃん頑張って起きてましたよ!

 

 

で、今日は、新横浜にある、ラーメン博物館に大学の友達と行ってきました。そのハイライトを載せていこうと思います。

f:id:under7628:20170724173219j:image

やっぱりいくとこの光景は取りますよね。

 

f:id:under7628:20170724160551j:image

まずはいっぱいめ。支那そばです。確か本店が戸塚だった気が、、これ、シンプルなのにくっそうまい。前回も行ったところですね。ここは外せない。

f:id:under7628:20170724160619j:image

二杯目。すみれ。札幌味噌ですね。すんごいコッテリ。だがまたそこがいい。そしてコッテリだからあつい。猫舌なので少し苦労しました。

 

すこしインターバルをf:id:under7628:20170724164436j:image

アイスとラムネです。ラムネはまずったかなと思ってます。お腹膨れるし。

 

そして、三杯目

f:id:under7628:20170724164508j:image

割とガッツリ食べました。お腹いっぱい。でもまだまだ続きます。あ、スープが見づらいと思いますが昆布だしの醤油です。北海道、利尻のラーメン。これ、とっても美味しかったです。ネギチャーシューはなんとなく。

 

f:id:under7628:20170724172604j:image

ラーはくにお酒はつきものです。

f:id:under7628:20170724164535j:image

4はいめ。外国のラーメンだそうです。魚介系、ツナコツって言ってましたね。思ったよりあっさりしてました。

そして五件目(とどめ)

f:id:under7628:20170724172628j:image

もう1回利尻へ。こんどは冷やしラーメン。2回目という事でチャーシュー付けてくれました。こちらは塩系かな?元のだしが昆布だしで、醤油の方は出しの甘さも相まってるかんじで、こっちはあっさりしてる感じですね。

 

 と、いう感じで、5件ほど行ってきました。。

どこもそれぞれに癖があって美味しいんですけど、支那そばと利尻はほんとに個人的に好みでしたね。醤油が好きみたいです。はい。

ちなみに利尻と4件目の所は今年出来たばっかりらしいので行ってみてはいかがでしょうか。

 

平日ということもあったのでほとんど並ばないでいけました。前はお盆時に行ったのでめちゃくそ混んだんですよね。普段はこんなもんなんですね。また行こう。

 

で、帰ったら、グータラして、寝る。と、そんな感じです。明日から平常運転、頑張るぞい!