under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

またアキバに行きました。

すみません。こんな話ばかりで。

卒論の息抜きです。大切ですよね。

まぁ一番の目的は

f:id:under7628:20180112142727j:image

これを食べることだったんですが。

前回日曜日でお休みだったのでたべれなかったんですよね。ちょっとガッツリ目にレビュー書きますね。

11時半開店だったので11時33分に行ったら既に行列。満席で20分ほど待ってました。ってレベルで人気があるようです。

インスパイア系にしては並盛は200gで割と良心的かなという感じです。そして何よりも、塩味の油そば食べたことなかったのでとても楽しみでした。トッピングは辛め以外増しの豚付き(野菜、ニンニク、油、チーズだったかな?)

そこの方にチーズがあるのでよく混ぜてとのこと。でも混ざりませんよね、あれ、、

まずいいと思ったのが上の豚の脂身のおおさ。うまいったらありゃしない。たまたま当たりだったのか、いつもこのクオリティかは分からないがとにかくうまい。そしてでかい。

まえに影武者のラーメンもくって大きいと感じたように、アキバのインスパイア系は豚がでかい!

で、食べてみると、塩味ということでしんぷる!だがそこがいい。こしょうも程々に、きいてる!!半分くらい食べたあとに醤油足しましたが、それもまたうまい。

からの、めん、中太でコシがしっかりしてる固めの麺。二郎は柔らかい麺なのと対照的なのがポイント。このタイプの麺は食べごたえがあってすき。

終盤になると少しの汁、油、チーズと、上の卵の残りがまた美味。

と、こんな感じ。インスパイア系では間違いなく上位。さらに言うと今までくったインスパイア系の中で一番かもしれないと思いました。

ご馳走様でした。の声か今までで一番大きかった。

f:id:under7628:20180112143601j:image

まぁこれが今回の目的の八割な訳だが、流石にこのまま帰るわけにはと思い神田明神、K-BOOKS、ホワキャンetcをブラブラしてました。

f:id:under7628:20180112143819j:imagef:id:under7628:20180112143823j:imagef:id:under7628:20180112143828j:image

マヤちゃん大天使。もうすこすこのすこ。八重歯すこ。

K-BOOKSとホワキャンではなんにも買わずじまいでしたね。

f:id:under7628:20180112143910j:image

買おうとしたけど思いのほか小さかったので実用性ないと思いやめました。半額負担してくれるなら買います←クズ

 

あ、あとMJで半荘2回ほどしました。この時間は流石にみんなおつよいですね。。ダマテンおおい、、。

 

と、こんな感じのアキバでした。お金もあまり使わずに楽しめたのは大きかったかなーと思います。

 

珍しくたくさん書きましたね。

最後に

http://sp.nicovideo.jp/mylist/53085844

今年もどうぞよろしくお願いします。では。

 

補足

今回言ったラーメン屋はここです。

f:id:under7628:20180114160811p:image

興味が湧いたら行ってみてください。