under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

京都に行きました。

おはようございます。

京都に行きました。夜行バスは慣れませんね。

主に観光目的です。

f:id:under7628:20180220085936j:image

最初に伏見城に行きました。ちゃんとたってました←

伏見付近って、ほんとに何も無いんだなーって、駅降りた時に思って、案の定何もなく。白もなかにははいれず、うーんという感じは拭えませんでした。

f:id:under7628:20180220090053j:image

お昼。蛇の目屋の煮干しょうゆ。煮干し特有の苦味はおさえめで、あっさりしててウマウマでした。

f:id:under7628:20180220090217j:image

続いて二条城

こちらは世界遺産だと言うことを初めて知りました←

城って、山に立てて、増しては天守閣とかがすごく高いところにあるってイメージだったんですが、二条城は平坦なところにたってる上、二の丸の中とかもよこっぴろかったですね。建てられた時代とかも関係してそうです。

f:id:under7628:20180220090456j:image

これが酒カスです。何杯飲んだかは覚えてないです。はい。

二日目は錦通りと、ラーメンと、なえなえのなえしてきました。

f:id:under7628:20180220135256j:image

お昼のラーメンは猪一です!!

白だしが強く、牛肉、メンマ、味玉が主張しあっていい感じ。麺も中太でモチモチでした。美味でした。

続いて、清水寺に行ったのですが。工事してたのであまり写真撮れませんでした。。

まぁ景色が見えるスポットあったのは良かったのかなーと。

あと途中でこんなものを発見

f:id:under7628:20180220233408j:image

絵が可愛すぎたので思わず保存しました。

f:id:under7628:20180220233425j:image

ばんごはんはこんな感じ。奮発しちゃいました。そして日本酒を買いに行ったら、専門店の人が試飲をさせてくれて、色々教わりました。純米と吟醸からさらに分かれた所まで教えてくれました。

f:id:under7628:20180221141347j:imagef:id:under7628:20180221141352j:image

日本酒の本とお酒をまた買ったので、しっかり勉強しようと思います。のみきれるかなぁ、、

f:id:under7628:20180221141501p:image

二日目ほんとに歩きすぎなんだよなぁ、、

まぁ今日はゆっくり休みます。