under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

今週のお話

ども。

f:id:under7628:20180310083128j:image

壱七屋、スペシャルつけ麺大盛り

家系ラーメンだがつけ麺はスタンダードの魚介豚骨。麺も中太が水でしまって素晴らしいまでに硬い。そして量が多い。

 

ラーメン忍者、油そば、並盛全マシ

始めてきました。なかなか行列ですね。変な時間に行くと並びそう。立地は昭和通り口から少し歩くところ

f:id:under7628:20180310111947p:image

カウンターが11席。

大盛りが375グラムとやや多いので並盛の250グラム。ちなみにこれもふつーのラーメンより多いです。

f:id:under7628:20180310180513j:image

そしてラーメンがこちら

基本の味は自分の想像するインスパイア系油そばのスタンダード。その内訳としては、豚の脂身の程よさ、醤油の効き具合野菜ののり具合。などがスタンダード。しかし麺は二郎より固め。これに限ってはラーメンでも検証する必要あり。いい意味でインスパイア系油そばのスタンダード。ごちそうさまでした。

 

あとこの日はブラブラしました。

f:id:under7628:20180311084538j:image

いい買い物をした気がします。

 

 

そう言えば、お酒についてのお話も少し書き始めました

https://t.co/4MMgW3VOdM?amp=1

Wordです。上のリンクから、よろしゅうに。