under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

フォーム矯正ほぼほぼ完了しました!!

ども、休みの日はボウリングを欠かさない。そんな日々です。

 

先日行ってたフォーム矯正、スペアとる時も含めて矯正がほぼぼぼ終わりました。(AVGもとりあえず150台まで戻りました。)

 

縦に振るイメージのスイングが強くなったので、たて回転がかなり強くなっていたのですが、ほんの少しターンするだけでそこそこ曲がるようになり、コントロールもし易いので落ち着きそうです。(悲しいことに動画は貼れないんですよね、、)

 

で、ココ最近の悩みが、オイルが多いレーンに入った時に、今のボールでは太刀打ちできない。というところです。かと言って、せっかくでき始めたフォームを崩してまで、回転を強くして曲げるなんて方法取りたくないし...

 

そう考えたらある結論に至りました。

 

俺氏、Newボールをかう!!

 

オイル多くても同じくらい曲がるようにしたい。だからボールを新調します。(完全に沼だ、、)

 

今使ってるギアドライブが14ポンド、結構すんなり投げられるようになってきたなーという感じなので、今回は15ポンドを買おうかなーと思います。んー、プロトンフィジックスかなー?

 

f:id:under7628:20210409031311p:image

こいつかな?

 

推奨レンコンがミディアムからミディアムヘビー。今持ってるボールがスペア用のキャンペーンボールとギアドライブということを考えると、この変なのかなーと思います。3万円、、

 

とりあえず在庫確認してこようと思います。

(在庫微妙そうです。さすがフィジックス!)