under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

フォーム矯正中ですっ

ども!

 

今週はボウリングのフォームを矯正しました。今まではボールを摘む感じで持ってナチュラルフックで引っ掻く、投げる感じに投げてたのですが、ボールを転がすイメージに変えました。

 

とりあえず、転がることで回転量は上がったのですが、回転軸がほぼ縦回転なので曲がり幅はうーん、、と言った感じに。でも前よりは多少曲がったかな?

 

とりあえず今のイメージを固めないとコントロールすらままならないので、ある程度固まったら軸を少しずつ横にしてみようと思います。とりあえずは指にひっかける量で回転軸を多少調整しようかなーと。