under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

他店舗でボウリングして、気づいたこと

ども。

 

今回は、他店舗にボウリングしに行きました。

いつもの店舗より、古く、恐らく板も古くなっているボウリング場です。

 

いつもの店舗より全然曲がらなく、オイルのせいか?板のせいか?分からなかったのです。

 

確かにオイルも多い感じはしました。なので、最初はサンディングをいつもより荒いのでかけてみました。しかし、改善されません。

 

で、しばらく投げてるうちに、手前で捕まっていることに気づいたのです。

 

つまり、手前で走らせて、少しでも曲がる状態を作った方がいいと思い、サンディングを細かい番手に変えてみました。

 

多少は改善されましたが、やはり手前で捕まってるイメージは拭えませんでした。

 

こういう時に欲しくなるのが手前でしっかり行ってくれる弱めの新しいボールですね。そのうち買おうかね。

f:id:under7628:20210626124347p:image

すごく難しかったです。アベレージ的にもいつもより20点くらいひくい。

 

今日の気づきは

いつもより曲がらない理由はオイルコンディションだけでは無いということ。

 

曲がらないからと言ってサンディングの番手を下げたら逆効果だということ

 

曲がらなくても平常心、そのレーンにあったコースを投げよう。

 

とまぁ、そんな感じです。