under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

ボールをサンディングしてみました。

ども、ボーリングブログとなりつつある。そんな感じです。

 

今回は今まで使ってたボールをサンディングしてみたのです。

f:id:under7628:20210617162707j:image

ボールの表面が、使う事にツルツルになっていき、奥の方で滑ってしまう現象に悩んでたんですよね、、

f:id:under7628:20210617162821j:image

で、やってみた結果なのですが、

曲がる位置が手前に来る。曲がり方は変わらない。

って感じでした。しっかり曲がってくれるので、安心してスピードつけて投げることができます。スピードをつけるとピン飛びも良くなる。後、自分の中でこれ大きいなって思ったのが

より曲げよう。とか考えなくて済むから結果的に自分の自然に近いフォームで投げれる。

という所なんです。結果的にいつもより速く、コントロールも良く、曲がりは変わらず。みたいな、魔法が使えるようになりました!!

f:id:under7628:20210617180246p:image

これはレンコンとの相性が良かっただけでありますが、、

出来すぎなスコアも打てるようになりました。

 

そろそろ新しいボールやらシューズやら欲しいなゆと思ったので、ボーナスでたらかっちゃおうなー。なんて思います。