under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

発熱しました、、

ども、29日の夜から発熱してしまったので、ありのまま起こったことを話そうかと思います。

このご時世、コロナが怖いので。

 

29日

 

この日の仕事内容的に暑い職場にいた事もあり、帰る頃には体が燃えるような熱さだった。当時は手先のしびれ的なのもあったので熱中症のような症状なのかな?と思っていた。

 

29日夜

 

元々多少あっただるさと、喉の痛みと鼻づまりが少し重くなる。けど、この時もまだ熱中症が翌日来たパターンだろうと、思っていた。熱は37.5から38.5くらい。ぜんぜんねれなかった。発汗がまったくなかったり、急に来たり、不思議な感覚。

 

30日朝

 

ぜんぜんねれなかった。だるさは抜けてない感じ。熱は37度台前半。当時はこのまま下がるだろうと信じてた。

 

30日昼

 

一向に熱が下がらず、さすがに心配になったので、会社に連絡、翌日病院に行く手配をした。結構体が重い。つらい。。熱もまだ38度前後ある。ただの風邪だといいのだが、、倦怠感が酷くなってきた。気持ちが少し楽になってしまったからだろうか。 気持ちが切れてしまったのだろうか。

 

30日夜

 

食欲が全くないとまでは行かないが、元気な時よりも明らかに食欲がない。喉の痛みが増してきた。だるさが凄い。動きたくない。鼻水が少し出てきた。水分だけはしっかりとろう。飯食った直後とはいえ、38.5℃ある。しっかり寝よう。うん。

 

31日朝

 

すんごくぐっすり寝れた。熱計ったら平熱まで下がってた。この日は午前中病院に行った。病院行ったら37.1℃になってた。このまま上がりそうな感じ。PCRを受け、対症療法の薬を処方されて終わり。月曜日に結果が出るようだ。

その後、自宅待機分の食料をまとめ買いして、家でのんびりすることに。

 

 

だるさ、体の節々の違和感(痛いとまでは言わない)喉の痛み、鼻水はあるものの、熱は下がりきった様子。夕方は36.8℃、だいぶ下がってきて、体の辛さも、うん、風邪ひいてるなー程度

 

31日夜

熱はあっても36.9℃、まぁ落ち着いたと言えると思う。その他は特にないかなー。

 

8月1日朝

くっそよく寝た。ここ2日間、しっかり寝れてるが、ここまで寝れたのは久しぶり。仕事のメンタルも回復できそうな睡眠でいい感じ。

喉の痛みが悪化気味かなー。鼻は相変わらず詰まってる。体の節々は相変わらず痛い。

熱は35.3℃...ん?35.3℃?後で測り直そう...

実は朝むかしから低体温地味な所があるからそこまで驚いては居ないけど...  

 

一日昼

昼過ぎ熱を測る。36.9℃、まぁ、こんなもんか?と感覚がバグる。寝る前は36.6℃

 

2日朝

また低体温スタート。昨日より体の調子自体は良くない感じがするが、とりあえずはのんびりする。

 

2日昼

体温は高くても36.8℃喉と鼻しかないしこれなら行ける?!?!と、そう思っていた...

 

陽性になりました。次回に続きます。