under7628のブログ

お酒、ラーメン、観光、ボカロ等、雑多にまとめていきます。最近ボウリングにお熱です。

最近のボウリング進捗メモ

ども、最近、ボウリングの投げ方がまじでいい感じです。ほんとにフォーム固定されてきたなーという感じです。

 

最近気をつけてることは、投げ始める前の肘、手首の向きと、その向きを極力動かさないで投げることです。

 

特に気をつけてるのは、肘の向き!これがぶれてると、コントロールも出来ないし、強烈な回転もかからなくなってしまいます。肘は内側に入れる。向きは投げたい方向に真っ直ぐ。こんな感じです。

 

手首は最近筋力も着いたからか、カップ的なのを常に作りながら投げてる感じがあります。少しでも抜けるとすぐ回転ダメになりますね、、

 

で、最近の課題、曲がりすぎてしまうことです、、

 

結構手首の向きとかで調整してるんですけど、なかなか難しいです。

 

あと、テンピンとる時も曲がってしまって取りにくいので、ストレートの投げ方思い出さないとなぁ、、

 

とまぁ、こんな感じです。今日も投げます。

たまには違うレーンコンディションで投げたいから、そろそろ遠征考えようかな、、